J・H・S ~広島激闘篇~

広島のアコギ一本激情弾き語り人、ほそだふみあきの情報発信地

思い出コンボ



ごっつい久しぶりの2連休。
しこたまニンニク食ったろうと思って、これまたごっつ久しぶりの王将へ。

懐かしいなぁ、王将。
ある年、餃子倶楽部のメンバーズカードに憧れて、秋から冬にかけて通い倒してねぇ。
日曜日の開店一番に餃子二人前とビール、ってのを繰り返していたよ。
ほんであと1ポイント・・・今日が締め切りラストチャンス!って日に、父方の祖母が亡くなって、通夜のために広島に帰ったんだよなぁ。
別に広島の王将に行っても良かったんだけど、お通夜に餃子の匂いプンプンさせながら行くのもどうよ、って感じで。そんな気分でもないし。
それ以来、王将へ行くと祖母を思い出すようになってしまった。
餃子とセットで思い出されても困るであろうに。

久しぶりの王将は、変わらず美味かったです。
ビールの代わりにトクホのスプライトで乾杯したけれど、それでも美味かった。
今となってはもう、メンバーズカードのために通い倒す気力はないけれど。
これからもたまに訪れて、天国の祖母に向けてスプライトを傾けようと思ったのでした。
  1. 2017/10/10(火) 20:38:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネオンモンスター | ホーム | 潔癖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fumin777.blog72.fc2.com/tb.php/3134-9a938402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。
広島の五日市に在住する33。
力任せのギターで感情だだ漏れの暑くるしいライブをします。
趣味は読書とアイドルマスター。
ニコニコ動画のチェックが日課。

みなさまどうか仲良くしたってください。

CDの通販希望、チケット取り置き等、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

hosoda0711@gmail.com

ライブ動画

2011/05/21 Live@三宮16bit 「それでもあなたと」

ほそだのついったー

TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示