fc2ブログ

また会おう

祖父母、京都へ帰る。母が送っていった。

思い出に浸るばかりの日々だが、それで良いのだと祖父は言う。そういうもんなんじゃろか。世には「生涯現役!」っつって半ば意地張ったような生き方をしている老人も多いが、俺はそっちの気持ちの方がまだ想像出来る。

半分寝たきりの妻と、言うことを聞かない己の肉体を抱えて、思い出だけを繰り返し脳裏に再生しながら生きる。そんな生活。

誰かの生活をあーだこーだ想像してその気持ちを知ろうとするなんぞ、傲慢だと思う。思うが、やっぱり気になるのだね。

幸せとは、なんぞや。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
ライブチケット取り置き、質問、苦情など、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

 hosoda0711@gmail.com

 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -