J・H・S ~広島激闘篇~

広島のアコギ一本激情弾き語り人、ほそだふみあきの情報発信地

往く道だもの

京都から祖父母が来広。1月ほどバカンスなのだそうな。けして広くはない俺の部屋に二人、寝泊まりしていただく。

祖父はまだまだ元気なのだが、祖母の具合がよろしくない。そのうち真剣に書こうと思うけど、「レビィ型アルツハイマー」という、少し特殊なやつに苦しんでいる。まだまだ名前がついてから年数もたっていない、新しいタイプのアルツハイマーなんだと。医者でもあまりわかっていない人間がいるようで、早期の処置を誤ると酷いことになる可能性がある、と。うちはそうだった。大きな病院に移って最初にされた処置は、前までの病院で処方されていた薬を抜くことだったからね。恐ろしい。

家族が、あるいは自分が、かかる可能性は決して低くないです。気になったら調べてみてください。

  1. 2016/10/04(火) 12:18:33|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<落ち銀杏拾い | ホーム | 亀の歩み>>

コメント

最近は病気も難しく…

しばらくぶりと思われ、萩原結依でございます。

そーか、お互い年取ったんだねえと思うのが、親戚の体調を気遣うお年頃を感じるときなのだが。

あまり知られていない、最近に名前のついた病気はいろいろ大変だよなぁ。

うちは幸いなことに、治療法が確立されている病気ばかりだけれども、問題は面倒みるはずの自分も面倒を見られる側になってることだな。
再婚相手も災難だろーな。

ま、お互い無理はしないようにしないとな~。
あと、後悔ないよう、やってあげたいことは今やるべき、かな。

私は無理のしすぎで心も体もぶっ壊してしまったけれども、恩人に恩を返す前に空に還っていってしまうことがおおくて、最近もお世話になってた44歳の知り合いのお葬式にいったのだ。

棺の前では泣けなかった壊れた自分には情けなかった。
弟より悲しくなかったから、ではなくて、どこか非現実を生きてるんだろーな、私は。

そーならないように、体は治っても心は直んないから、無理しないよーに。

…でも、後悔のないように、ね。
縁起でもないが、ほんっとーに突然ってのはあるもんだ。
  1. 2016/10/10(月) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. 萩原結依 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最近は病気も難しく…

ご無沙汰ちゃん、コメントありがとな。そう、年を取ったんだわ。なんとなく想像してはいたけれど、いざ直面するとこれがなかなかキッついものがあるわいね。まぁ一番しんどいのは本人なので少しでも力になってあげられればと思うよ。
そっちも、周囲も、自分自身も大変そうやね。心の怪我は治りにくい、っつーか完治しないと言う人もいるくらいで、ゆっくり付き合っていくのがええんちゃうかな。言うは易し、だけど。
俺も色々あって広島に戻ったけど、まだまだ音楽やってくつもりです。それこそ後悔のないように。
お互いのんびり頑張っていこうや。つぶれない程度にね。
  1. 2016/10/11(火) 11:50:38 |
  2. URL |
  3. ほそだ #4EBklUR.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fumin777.blog72.fc2.com/tb.php/2848-8c7a1f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。
広島の五日市に在住する33。
力任せのギターで感情だだ漏れの暑くるしいライブをします。
趣味は読書とアイドルマスター。
ニコニコ動画のチェックが日課。

みなさまどうか仲良くしたってください。

CDの通販希望、チケット取り置き等、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

hosoda0711@gmail.com

ライブ動画

2011/05/21 Live@三宮16bit 「それでもあなたと」

ほそだのついったー

TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示