fc2ブログ

プルプル土下座

こんなもんばっか食ってるからデブである。

「プランク」という運動が突き出た腹を引っ込めるのに適しているということを知った私は早速その効果を確かめるべく実践に打って出た。

詳しくは各自ウェブ検索するなりして調べてもらいたいのだが、ざっくばらんに説明すると「腕立て伏せの体勢を、手でなく肘を地面につけ、これをひたすらキープし続ける」というものである。

簡単そうにみえる。実際簡単である。しかしその負荷はかなりのものであり、20秒もせぬうちに腹の奥底がプルプルと震え始める。

その震えが始まってからどれだけ耐えられるかが大事なところなのだ。私はプルプル震えながら祈るように両の指を組み合わせて耐える。

土下座の正式な作法を知らない阿呆が身体をプルプル震えさせながら一心不乱に何かを懇願し続けている画だ。一家団欒、テレビを囲むリビングにて。

己が痴態に笑いが込み上げて2倍プルプルしてくる。

現在5日目。家族の目は生温かい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
ライブチケット取り置き、質問、苦情など、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

 hosoda0711@gmail.com

 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -