J・H・S ~広島激闘篇~

広島のアコギ一本激情弾き語り人、ほそだふみあきの情報発信地

薬局徘徊癖




薬局をウロつくのが好きです。
神戸は夜の22時でも開いている薬局があったりするのでとてもありがたい。
ベロベロに酔っ払った状態で30分ぐらい、何を買うでもなくグルグル徘徊します。
薬局の何が面白いかっつーと、商品によってしばしば信じられないレベルの値下げがされていたりすること。
写真のビール酵母も、異様に安かったので衝動買いしました。
ラベルの能書きを読んでもイマイチしっくりこないのが素敵だった。あとAsahiのロゴ。見慣れてるから。
1日15錠という強烈な量も惹かれて止まぬ。

他にも、目薬コーナーとか、大好き。
「清涼感レベル」とか言う謎のゲージでもって、どんだけ目ん球が冷たく感じるかを表していたりする。
そのなんとも曖昧な感じが素敵。

育毛剤のコーナーとか、大好き。
メーカー製のポップや店員手作りのポップが徒党を組んで怒涛の勢いで悩める男のコンプレックスを刺激しようと躍起になってる様、最高。ワクワクする。ちょっと買いそうになる。買わんけど。

プロテインのコーナーとか、大好き。
見ているだけで強くなった気がする。パワーが沸いてくる。
あとザバスのデザインかっこよくて好き。

大好きです、薬局。
酔った状態であんまり長居すると店員さんに声かけられるから気をつけよう。
  1. 2013/11/19(火) 23:18:06|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外道 | ホーム | 罪の数>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fumin777.blog72.fc2.com/tb.php/2502-47b5b8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。
広島の五日市に在住する33。
力任せのギターで感情だだ漏れの暑くるしいライブをします。
趣味は読書とアイドルマスター。
ニコニコ動画のチェックが日課。

みなさまどうか仲良くしたってください。

CDの通販希望、チケット取り置き等、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

hosoda0711@gmail.com

ライブ動画

2011/05/21 Live@三宮16bit 「それでもあなたと」

ほそだのついったー

TweetsWind

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示