J・H・S ~広島激闘篇~

広島のアコギ一本激情弾き語り人、ほそだふみあきの情報発信地

シ”ウ”マイ

古本さん100冊、お嫁に出しました。
3500円ぐらい帰って来た。お小遣いだね。
それよっか、炎天下の中、手提げ袋に100冊ぶちこんで歩くのん、物凄くしんどかった。
指ちぎれるかと思ったもの。
古本屋までの道のり徒歩15分、5回ぐらいビール休憩挟みながらなんとかたどり着いた。
この季節に野外で肉体労働している人たち、凄い。
仮にこの世の中、俺みたいに「暑いから外に出たくないぷー」とか言う輩ばっかりだったら、廻らないわよ、社会。
感謝せにゃ。




同僚さんからお土産にもらいました。
関西ではあまり馴染みのないお店かと思います、崎陽軒。の、シウマイです。
シウマイ、ね。シュウマイ、ではない。ここ重要らしいです。
崎陽軒は、関西で言うところの551蓬莱みたいなもんなんじゃないかなぁとイメージしております。
ある地域では知らない人はいない、みたいな。

写真のこいつは真空パックでした。
ビールのお供にガッツリいただきました。
美味かった、美味かったけれど、やっぱりほんまもんの味にはちょいと遠いなぁ、って。
もらっておきながら失礼なことを考える俺。
そう思ったら俄然ほんまもんを食いたくて食いたくて仕方ない。
何か無理やり関東に用事作って突撃したくなるレベル。

誰か、俺を関東のライブに誘っていただけませんか。
なんて不純な動機だ。
  1. 2013/08/11(日) 23:00:06|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相殺 | ホーム | ブラックアウト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fumin777.blog72.fc2.com/tb.php/2398-32f627ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。
広島の五日市に在住する33。
力任せのギターで感情だだ漏れの暑くるしいライブをします。
趣味は読書とアイドルマスター。
ニコニコ動画のチェックが日課。

みなさまどうか仲良くしたってください。

CDの通販希望、チケット取り置き等、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

hosoda0711@gmail.com

ライブ動画

2011/05/21 Live@三宮16bit 「それでもあなたと」

ほそだのついったー

TweetsWind

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示