J・H・S ~広島激闘篇~

広島のアコギ一本激情弾き語り人、ほそだふみあきの情報発信地

穢されたウォーリー




最近の発見。
寝る前にウォーリーを探すと寝つきが良くなる。

先月の誕生日プレゼントでいただきまして。
なっつかしーなーって。
いつ以来だろう、ウォーリー。
小学生の頃、教室の中でブームが巻き起こった気がする。
図書室に結構な数のウォーリーシリーズがあったからね。
友達と一緒に机の上で捜査網展開してたなぁ。
でも、図書室のウォーリーって、穢れてるんですよ。
俺も子供心に「なんて酷いことをするんだ!」と憤慨していた記憶があります。

〇、つけてあるんです。
ウォーリーに!
ウォーリーにですよ!?
「ウォーリーを探せ」なのに。
〇!つけてあるんです!
人の道に反する所業ですわ。
罰せられるべき悪徳ですわ。
全ての不義に鉄槌を!

などと鼻息荒くしながら、それでも楽しんでおりました。
よく出来てるもんで、「ウォーリーを探せ」は、探す対象はウォーリーだけじゃないんですね。
他のキャラクターとか、小物とか。
長く楽しめるように思わずニヤっとするような趣向が織り込まれています。
ウォーリーに〇つけた糞餓鬼が気付けなかったポイントを探し当てることによって俺は溜飲を下げていたわけです。
我ながら捻じれた楽しみ方だなーって。

ほんで、今回プレゼントしていただいたウォーリー。
穢れてない!凄い!新品!
ウォーリーを探せる!自分で探せる!こんなに嬉しいことだったのか!
隅から隅まで全部俺が楽しんでやる!
そう息巻いて毎夜毎夜ベッドに寝転がりながらニヤニヤしています。
なのでなかなか頁が進みません。いやー、楽しいです。
プレゼントしてくれてありがとーね、SEIちゃん。



  1. 2013/08/05(月) 23:07:09|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かおたん | ホーム | 本来日記なぞ人目に触れさせるものでわない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fumin777.blog72.fc2.com/tb.php/2392-f40ad3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。
広島の五日市に在住する33。
力任せのギターで感情だだ漏れの暑くるしいライブをします。
趣味は読書とアイドルマスター。
ニコニコ動画のチェックが日課。

みなさまどうか仲良くしたってください。

CDの通販希望、チケット取り置き等、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

hosoda0711@gmail.com

ライブ動画

2011/05/21 Live@三宮16bit 「それでもあなたと」

ほそだのついったー

TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示