J・H・S ~広島激闘篇~

広島のアコギ一本激情弾き語り人、ほそだふみあきの情報発信地

飲み意地



マスクメロンエキス入り
無果汁


・・・?
禅問答かな?

酒を飲めなくなって気付いたことが一つある。
ソフトドリンクだと、コンビニ等で手軽に買える炭酸飲料の味のバリエーションが少ない。
缶チューハイなら、レモングレープフルーツのド定番からリンゴ、パイナップル、キウイ、チェリー、ピーチ、オレンジ、グレープ、梨、洋梨、マンゴー、ライチ・・・メロンのやつもあったな。
ぱっと思いつくだけでもこれぐらいある。季節限定だったりはするけれど。
それに加えて苦みの強いヤツ、やたら酸っぱいヤツ、ツブツブ入りのヤツ・・・
次々と投入される新商品。
ビシビシ刺激される好奇心。
広がる世界。

今、ソフトドリンクオンリーになって、楽しめる味の少なさが寂しい。
アルコール入ってなくてもいいから、いろんなん飲みたい。
やっぱり俺は、食い意地と同様、飲み意地も汚かったのだなぁ、と、シミジミ思う。

最近は三ツ矢がいろんなサイダー作ってくれて嬉しい。
メッツのライチ味のヤツは炭酸バチっと来てナイスだった。
飲料メーカーのみなさん、これからも頑張ってください。
  1. 2017/09/30(土) 22:17:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さみぃよ!
急に気温下がりすぎだべさ。
長袖のYシャツ出したった。
仕事中はすぐ熱くなるから、腕まくりするのん面倒臭い。

10月になったらクールビズが終わってしまう。
俺にとって、この世から消えてなくなってほしい存在ってのがいくつかあるんですけども。
その一つがネクタイですね。
なんだよあれ。
なんで首からヒモぶら下げるのがフォーマルなんだよ。
首輪がわりか?みんな会社に繋がれた犬か?

などとブー垂れていても仕方ないので、そのうち自分好みのネクタイってヤツを探してみようと思います。
何事も楽しもうと思えば楽しめる、はず。
オシャレなヤツあるといいなー。



あちぃよ!
お昼休みの公園にて。
この寒暖差は体に堪えますね・・・
みなさんも体に気を付けて、風邪など召されませぬよう。
  1. 2017/09/29(金) 22:43:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖地



休日。
小学校、中学校時代に通いまくったゲーム屋兼CD屋兼レンタルビデオ屋に行ってみた。
広島に戻ってきてからも、一度も訪れていなかったので。
およそ10年以上ぶりか。
どんなんなっとるかなー。

客、多し。手作り感溢れるポップがあちこちに。ゲームの試遊コーナーなど。
写真の一角には誰も映ってないけど、2階の試遊コーナーは賑やかだったよ。
子供はなんかマリオの新しいヤツやってた。
大学生と思しき集団は、なんとテトリスやってた。しかも結構盛り上がってた。うーん、渋い趣味しとるやん。

俺の知る時代と変わったことといえば、まず、アニメショップっぽいコーナーが出来ていたこと。
フィギュアとか、1番くじとか。
神崎蘭子のでっかいフィギュアに一瞬心を掴まれかけるも、値段を見て踏みとどまる。
1万オーバーは流石になぁ・・・。

残念なことは、中古CD売り場が大幅縮小していたこと。
珍しいCDが異様に安い値段で投げ売られていたりして、中学時代はだいぶお世話になった。
俺はこの店に音楽の下地を作られたと言っても過言ではないかもしれん。
レンタルビデオのライブ映像も、同じのん何べんも借りたりしたのぅ。
B'zの 「BUZZ the MOVIE」とかね。おそらく10回以上借りてるはず。

色々変わっているところはあるものの、相変わらず地域に根差した良い店みたい。
子供のたまり場みたいになってるのがええね。
あんまりないでしょう、こういうお店。
これからも長く、これからの子供たちの思い出の場所であってください。
  1. 2017/09/28(木) 22:43:08|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スシヅメ

朝晩かなり寒い。
職場は風通しの悪さと大きな機械が動いているせいで暑い。
温度差で風邪ひきそうよ。



水耕栽培の大葉が大変なことになってきた。芭蕉扇みたい。
大葉の成長力を甘く見ていたよ・・・
こんなに大きくなるんだね、大葉って。
「大」「葉」って呼ぶぐらいだもんね。
今までスーパーに並んでるようなヤツしか知らなくて「大葉なのに大きくないじゃん」とか思ってたよ。
知らないってのは、こえぇなぁ。
あまりにも窮屈そうで気の毒なので、ベランダに植え替えようかと思いつくも、よく考えたらもう季節が終わってしまうのだね。
思い切ってバッサリやっちゃって、大葉の炊き込みご飯にでもするか。
  1. 2017/09/27(水) 23:00:56|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんすとっぷ

voice1.jpg
止まるんじゃねぇぞ・・・
っつーことで、次のライブは10月14日(土)でございます。
広島は八丁堀、パルコ前にあるアリスガーデンという場所で、野外ステージになります。
観覧無料、街に出るついでにでも、フラっとお越しくだされば嬉しいです。
良さげな曲が出来ましたので、この日にお披露目しようと思います。
煮詰めて!もっと煮詰めて!

ほそだふみあきはイベントのお誘いをお待ちしております。
いつもネットでイベントの情報収集をしておるのですが、なかなか見つからないものですね。
「これは!」と思える情報を見つけて、よくよく読んでいくと数年前の記事だったり、ということが大半。
「これこそは!」と思える情報を見つけて、よくよく読んでいくと締め切りを絶妙に過ぎている、ということが時々。
俺のアンテナ角度、感度の問題なのでせう。
もっと磨きをかけていかなければ、アンテナ。
  1. 2017/09/26(火) 21:28:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚愕



昨日のウエストミュージックジャンボリーにおいて、たくさんの写真を撮影していただいておりまして。
その中にちょっと自分で気に入りすぎた1枚があったのでこっちに載せさせていただきます。
なんやこの顔。
写真で一言、みたいな大喜利が出来そう。

今日は仕事。
ぼちぼち復帰から3か月が経とうとしている。
勿論、まだまだ全然下っ端も下っ端ではあるが、少しずつ新しい仕事もさせてもらえるようになって、ありがたい限り。
「お前、要らん」って言われないように、頑張ります。
世の中には、仕事と音楽を両立させてブイブイやってる方々が、そりゃあもうたくさんいらっしゃる。
それに続け、ではないけれど、仕事を言い訳にして音楽が萎むようなことにだけは、ならないようにせんと。
次のライブは10月14日(土)。
広島は八丁堀、パルコ前にあるアリスガーデンという場所で、歌わせていただきます。
野外は久しぶり。やれるだけやります。
あと、立って歌う。
決めた。
  1. 2017/09/25(月) 21:44:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Live】2017/09/24 ウエストミュージックジャンボリー2017 錦月堂



ウエストミュージックジャンボリー2017、岩国会場錦月堂さまにおいて、歌わせていただきました。
こんなに素敵な会場で、こんなにたくさんの人たちの力によって作り出されるイベントに出演させていただけたこと、幸せに思います。
20分1本勝負。トップバッターとして火を点ける役目を果たせたかどうかは、今日会場に居てくださった人たちにしかわからないことですが。
俺としては、フルパワーで突き抜けることが出来ました。
もっと歌いたかった!(我儘)

ほとんどの共演者さんが初めて拝見する方々ばかりでしたが、ジャンルは違えど、扱う楽器は違えど、それぞれがそれぞれの人生をぶち込んで、最高にエンターテイメントしていたと思います。
お客様方も、客席で踊りだす人たちもいたりして、受け身でなく「本気で楽しんでやるからなこのヤロウ」という姿勢がビシビシ伝わってくる、最高のお客様でした。
陳腐な表現ではありますが、イベントというものはやっぱり出演者やスタッフだけでなく、客席も一緒になって初めて成り立つものなんだなと。強く肌で感じさせていただきました。

ウエストミュージックジャンボリーというイベントはまだまだ続いていきます。
どうか最後まで、そしてこれから先も。
この熱い輪がグイグイ広がっていくことを願います。

どえりゃー楽しかったにぃ。



2017/09/24(日)
岩国錦月堂
【ウエストミュージックジャンボリー2017】
セットリスト
1:六甲誰彼放送局
2:ライフリング
3:京橋哀歌
4:永遠の十七才
5:それでもあなたと



会場チーフの竹野さんがお勧めされていた、岩国駅前の寿栄広食堂というお店で昼食。
背脂プルプルなのに、不思議とクドくない、けれどパンチはちゃんとある、絶妙な逸品でございました。
麺がすげぇ美味かった。
  1. 2017/09/24(日) 21:04:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年輪



ライブ会場で初めてお会いする人に、よくギターの傷について話しかけられます。
「めっちゃ弾きこんでますね!」とか、多分、おそらく、好意的に見てくださってるんだと思うんですけど。
実際のところ、この傷は、俺の下手糞っぷりの表れなんですね。
ちゃんとギターを鳴らしているなら、こんなとこに傷、付きません、普通。
ちゃんと穴の上らへんをジャカジャカしてあげないと。
ライブでテンション上がってくると、弾く場所がどんどんネック寄りになってくるんですよねぇ。悪い癖です。
まぁ、この傷は俺の活動の年輪みたいなものなのかなぁ、と、思ってます。
恥じると同時に、誇らしくもあるというか。
「何が年輪じゃ!痛いっちゅーねん!ぼけ!」
という声が聞こえてきそうですね。
すまんのぅ。

明日はウエストミュージックジャンボリー2017。
岩国錦月堂にて、歌わせていただきます。
開催は午前11時から。入場無料。
俺はトップバッターです。
火ぃ点けたる。

FG200Jを使おうか、どうしようか、迷っておりましたが、結局この年輪ギターを使うことに決めました。
今日、仕事から帰ってきてからトッカエヒッカエ歌ってみて、やっぱ安心感が違う。
すまんのぅ。
  1. 2017/09/23(土) 21:26:32|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹齢



お盆に出来なかったので、山を越えて島根県は益田にある寺へ墓参り。
祖父母と、父の姉と、出所不明のお骨が6柱。
遅くなって申し訳ない。
墓参りをすると父が必ず俺に向かって「いずれ近場に移さにゃのぅ」と言う。
そしてテーブルに霊園のチラシを並べたりする。
父も60近いので思うところがあるのだろう。

寺の庭にあるでっかい木。
意識したことはなかったのだけれど、ふと地面を見ると銀杏の実がボトボト落ちている。
これ、銀杏の木だったのか?
銀杏の木ってこんなデカくなるもんなのか。
俺の知る銀杏並木のそれとはあまりにも威厳が違いすぎてわからなかったよ。
「この木はまだ若いよ、200年くらいちゃう?」とのこと。
1000年近い樹齢の銀杏もあるんだってさ。
己が不勉強を恥じる。
凄いなぁ、銀杏。
俺は小さいなぁ。
  1. 2017/09/22(金) 20:36:21|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1500→150



休日。
通院。
俺の知りうる範囲で最も日光浴に適している場所が、この病院の屋上である。
大学病院であるがゆえいつでも人が多いのだが、ここだけはいつもゆったりした時間が流れている。
わざわざ病院で日光浴しようなどと思わんのだろうかね。
とてもいい場所です。
スターバックスで変な飲み物を買ってここで飲むのが、通院における唯一の楽しみ。

血液検査の結果は、ほんのちょっぴり良くなった、感じ。
γ-gtpが150くらいになっていた。
これでも普通の人なら「要再検査」になる数値なんだけれど、俺の場合MAX1500から2年以上かけてちょっとずつちょっとずつ減ってきての150。
苦労をかけてごめんなmy肝臓。私のレバー。
もうちょっとだけ頑張っておくれ。

病院からの帰路、「保険証落としてますよ」と電話が入る。
慌てて引き返して、無事確保。
親切な人が届けてくださったそうな。
本当に助かった。どこの誰ともわかりませぬが、ありがとうございます。
人の優しさが五臓六腑に染み渡る。
  1. 2017/09/21(木) 21:02:11|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビュー目前



FG200J。
ここんとこずっと弾いている。
だいぶ小慣れてきた感は、ある
24日の錦月堂でデビューさせようか、どうしようか、悩んでるところ。
マイクを通すとまた全然違ってくるしなぁ・・・。
一度どこかのオープンマイクで試させてもらってから、かなぁ。
  1. 2017/09/20(水) 21:18:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆめか



休日。
カープ優勝の翌日。
ゆめタウンでセールやら、限定グッズやらなんやら、お祭っぽいので行ってきた。
母がこの手のイベント大好きなので、孝行のために、ってんでもないけれど。
カープゆめかの整理券と、ビールかけTシャツと、紅白餅。
数は十分に準備されていたようで、さして苦労もなく全て手に入りました。
しかしなんだね。
「走らないでください」って係の方が言ってんのに、みんな走る走る。
危ないからやめなさいっての。
我が我が、っつって。
こういう時、人間性って出るなぁ。
  1. 2017/09/19(火) 21:12:05|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連覇



広島カープ2連覇!!!!!
仕事を定時で切り上げさせてもらって、全力で自転車こいで帰宅。
ギリッギリ、優勝の場面に立ち会えました。
ありがとう。
感動をありがとう。
  1. 2017/09/18(月) 20:21:01|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直撃



台風直撃でございました。
「どうせまた大したことないんだろ?」などとタカをくくっていたら、とんでもない。
偶然家の者が休日だったので、車で送り迎えをしてもらう。
助かった、まじで。
出勤の直前まで雨降ってなかったから、自転車で行こうかと思っていたところを止められた。
ほんとありがとう。

車の待ち合わせに、職場近くのローソン。
フルーツパンチ味のリアルゴールド。
店員さんいわく、人気がありすぎて在庫薄いんだってさ。
真偽のほどは定かではないけれど、ドクターペッパーみたいな味で美味かった。
  1. 2017/09/17(日) 20:16:59|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち人来たらず



お昼休みの公園。
ヒットマンみたいな鋭い目つきの三毛猫が、また居た。
小一時間、この姿勢。
俺が近くにいるのに全く気にしてくれないので、口笛を吹いてみたりしたけれど、チラと耳を動かすばかり。
一体誰を待っているんだろうね。
仲良くなりたい。
  1. 2017/09/16(土) 20:13:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みな同じ



涼しい、通り越して、寒い。
ので、うどん屋で鍋焼きうどんを食したり。
あんまり好きじゃなかったんだけどね、鍋焼きうどん。
煮込まれてるから麺がふにゃふにゃになるやん?
ふにゃふにゃうどんを否定するわけではないけれど、固めが好きなのん。
でも、行きつけの店なんで、寒いし、一度くらい注文してもいいかなーって。
そしたら大当たりやった。
この店、麺が極端に固いのよ。
それが上手いこと働いたみたい。
あっつあっつのグラグラで供されるのに、ちゃんと歯ごたえが残ってる。
具も多い。汁が熱いから大盛りのネギも良い感じにクタっとして素敵。
食い終わる頃には汗だらだらでございました。
周囲を観察してみると、みんな鍋焼きうどん食ってるのね。
やっぱり考えるこたぁ、同じなんだねぇ。
鍋焼きうどんがちょっと好きになりました。
  1. 2017/09/15(金) 20:06:12|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の力で決めなさい



カープが勝ってタイガースが負けたら、カープ優勝。
という夜でした。
結果は、タイガースが引き分けて優勝は持ち越し。
残念っちゃ残念だけど、まぁええんちゃうかな、って。
やっぱりヨソが負けるのを願いながら、というよりも、自分たちでバチっと決めた方が気持ちもよろしかろう。
決戦は土曜日。
台風が迫っておりますが、どうなることやら。
高知でライブするザナチュラルキラーズさんが「台風曲げます」と言っておられたので、きっとどこかへ行ってくれることでしょう。
  1. 2017/09/14(木) 22:16:14|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目立つのは苦手なんです



職場に見学のお客さん。
偉い人が、たくさんの新入社員を引き連れて、作業内容の説明をしていた。
俺の真横で。

すっげー緊張した

「気負わず、いつも通りやってください」って言われたけどね。
無理だったね。
なんか変な汗かいたもの。
幸いカッコ悪い姿を見られることは(多分)なかったけれど。
なんでこんな注目されることに弱いかね、俺。

ほんでもって、なんでそんなヤツが人前で歌ったりするのかね。
しかも自作の曲を。
わっかんねぇなぁ。
  1. 2017/09/13(水) 21:56:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シックスパック



買ったった。
腹に貼りつけて電気ビリビリさせる器具。
定価3000円だから確実にパチモンのパチモンだろう。
腹筋割りたいわけじゃないけど、っていうかこんなもんで割れるわけ絶対ないけど。
太鼓腹がちょっとでもヘッコンだらいいなー、って。

早速試してみると、結構ビシビシくる。
筋肉が動いてる感覚はある。
なんか楽しい。
子供の頃、親の低周波治療器で遊んでいた記憶が蘇る。
楽しいわこれ。
しばらく続けてみよう。
  1. 2017/09/12(火) 21:56:07|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無灯火

自転車で通勤しております。
前々から気になっておったのですが、この地域だけなのか、どうなのか、学生の無灯火運転が凄く多い。
そういえば自分が学生の頃、「自転車のライトを点けるのはダサい」という謎の風潮があったことを思い出す。
そんなしょうもない風潮が受け継がれているというわけでもなかろうけど・・・
ほんと危ないよな。
死んでからじゃ遅いぜ学生さん。
ライト、点けよう。

ちなみに俺は学生時代もちゃんとライト点けてたよ。
ダサい言われても、死にたくないもの。



貰いものの巨大などら焼き。
どら焼き、と銘打っていなければどら焼きだとは思わないであろうビジュアル。



サイドから。
甘さ控えめ、豆の味わいが前面に押し出された餡子でございました。
そりゃそうだわな。
この量の餡子が普通の甘さだったら、食えんて。
  1. 2017/09/11(月) 21:55:30|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君のスタイル



最近FG200J(写真手前)の隠し持つ力がわかってきたかもしれない。

元々は高校生の頃に「ギター2本持ってるのってかっこいい!」ぐらいの考えで、ヤフーオークションで7000円ぐらいで買ったモノなのだが。
ヤニくせぇわ、弦高は超絶高ぇわ、ブリッジピンは悪趣味なキラキラでしかも異様に背が高くて邪魔だわ、で。
すぐ触らなくなりましてですね。
広島を出て神戸に暮らすようになってから、里帰りのたびに懐かしむように少し触っていたのです。
その時の感想は「値段のわりに凄くしっかりしたギターだけど、音がでかいばっかりで、コード感がすげぇ雑」といったものでした。あと、やっぱ弾きにくい。
そこから、広島に再度移り住んで、勿体ないやら可哀想やらで、ちょくちょくメンテナンスしておりました。

気付いたのは「音の伸び」ですね。ローポジションのGコードをジャラーンと鳴らしたときの残響が無茶苦茶長い。
俺のメイン機たるLL11Bと比べても明らかに長い。
ボディ全体がずーっとビリビリしている。
そしてやっぱり音がでかい。
バックから俺の太鼓腹に響く響く。
年月を重ねることでギターが育ったのか、以前より更にビリビリしているような・・・

もしかして・・・と思って、弾き方を色々工夫してみたんですわ。
ちょっと硬めのピックを使って。
手首は普段よりだいぶ柔らかく、大げさなくらいダイナミクスをつけて弾く。

こうすると、はっきり変わりましたわ。
優しく柔らかく弾いてやればコード感は損なわれない。ちょっと心配になるぐらい優しく弾いても音量は大丈夫。
そして、ここぞ!ってところで、思いっきり6弦5弦をぶっ叩いてやると、元々備わっているパワーが、なんつーか、爆発する。
「鳴らしてやる!」というより「解き放ってやる!」って感じ。

これまでは、何も考えずにいつも通りに弾いて「音がでかすぎる、コードがモゴモゴする、雑」だと思っていたのだね。
雑だったのは俺の方だった。
君には君のスタイルがあったんだ。
つまりは俺が下手糞だったたけだ。

ギターって面白いなぁ、って、改めて思いました。
ずっと同じギターを使っていて、それはそれで武器になるのだろうけど、気付かないこともあるんだなぁ。

そういや以前どっかの雑誌で読んだ。
斉藤和義氏が所有していたあんまり鳴らないギターを内田勘太郎氏が弾いたら無茶苦茶良い音がして「やっぱ腕か・・・」って思った、って話。
たぶん、どんなギターも腕次第なんじゃねぇかな、って。
  1. 2017/09/10(日) 22:24:53|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信用問題

休日。
進化するデレステに着いていくために機種変更を試みたく、近所のドコモショップへ馳せ参ず。
携帯料金の払いが毎月周回遅れになっているため、本体料金の割賦が出来ないと説かれる。
衝撃。
社会的信用のない者が割賦など片腹痛いわ、ということじゃ。
恥ずかしい。
実家暮らしになって、神戸時代の金回りのガタガタは全部解決したつもりになっていた。
より一層勤労に生活を盡すことをここに宣言する。



そりゃカラスにも絡まれるわ。
このポンコツ社会人が!
  1. 2017/09/09(土) 22:52:42|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいかぜ



美しすぎて死ねる。
デレステに「こいかぜ」という曲が配信されたのが嬉しかった日。
この曲を初めて聴いたのが確か5年前っすね。
アイマスの7thライブに並びながら、一緒に来ていた友人に曲の良さをめっちゃ語ってた記憶がある。
それが今になって、こんな美しいMVで観られるなんてねぇ。
おぢさん感無量。
  1. 2017/09/08(金) 22:35:25|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート



マツダスタジアムへ行ってきました。
途中雨で中断したりもしましたが、無事最後まで試合は行われ。
3点差を逆転しての広島カープ勝利。
良かった、勝ち試合が観られてほんと良かった。
これで俺の今年の現地観戦は終了です。
あとは最後までテレビ画面越しに応援するのみ。
日本一になるんやで。



(隣は本人の希望により顔面を塗りつぶしております)
酒を飲まなくなったもんで、こういうのばっかり飲んでおりました。
これはこれで楽しい。
野村祐輔プロデュースのきびだんごパフェも美味かった。
  1. 2017/09/07(木) 23:20:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいかい?

Twitterにて。
「RTとフォローしてくれた人にニンテンドースイッチプレゼントします」
という、文章が目についた。
某ユーチューバーの偽アカウントから発せられた嘘キャンペーンですね。
こんなもんに騙されるやつおるんかいや、って、思うやん?
釣られた人間が5万人以上いるみたい。
どうなってんだよ世界。
こんな嘘ばらまくやつも、それに加担するやつも、ムカつく。



お昼休みの公園。
今日も殺し屋めいた眼光を放つ野良猫。
いっつもそこにいるねぇ君は。
誰を狙っているんだい。
  1. 2017/09/06(水) 23:36:08|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっべ!



雨。
自転車に乗っていると少し肌寒くすらある。
しかしすぐ汗ばむ。
風邪ひかんようにせんと。

夜、カープ観る。
シーソーゲームで胃が軋む。
最終的にサヨナラ勝ちしてくれたので、よし。
明後日、9月7日はマツダスタジアムへ観戦に出かけるので、その日も是非勝っていただきたいものです。
6月に行った時は逆転負け喰らったからね。
  1. 2017/09/05(火) 22:00:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うそつき!



休日。
なかなか入荷のない冷凍マンゴーを予約していた店から「入荷しました」と連絡が入ったので受け取りに行く。
オカンがずっとハマってるジュース作りの材料にね。

「すいません、入荷まだなんです」

「え?昨日入荷しましたのでって連絡来たんですけど」

「すいません、入荷まだですの連絡だったんだと思います」

「そうですか・・・」

無駄足!
そんなんありか。
ふて腐れたままコメダでレモンスカッシュ飲む。
無茶苦茶酸っぱくて大変俺好みであった。
機嫌、5分で直った。
間違いは誰にでもあらぁな。
  1. 2017/09/04(月) 21:59:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完走



今日で連勤終了。
ちと堪えましたわ。
なんだか身体が風邪ひきそうな信号を発信しているので、がっつり飯食ってさっさと寝ようね。

秋刀魚。
1匹250円。
もう1匹90円の時代は来ないんですかね?
悲しいなぁ。
  1. 2017/09/03(日) 23:13:28|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役立たず

爪できらびやかに弾くよりも、指先の肉で強く引っ掛けるように弾く方が俺好みの音になる。
とういうことに気付いて数か月、毎晩そのスタイルで練習しております。
ようやくタコも育ってきて、長時間弾いてもあまり痛くなくなってきた。
しかし、まだまだ。
もっとギターに適した指先になれば、もっと良い音が出るようになるはず。



何も持ってねぇぞ。
そんな目で俺を見るな。
  1. 2017/09/02(土) 22:39:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタミナ不足



母、京都から帰宅。
しんどそうな話だった様子。
お土産にプリングルズたこ焼き味。
すげーソースの味する。
たこの味はしない。
ま、本物のたこ焼きもたこ重要じゃないしな。

ここんとこスタミナが足りない。
足にキてる。
内臓ぶっ壊した後遺症か、はたまた加齢のせいなのか。
おそらく、両方であらう。
1年経つ頃にはちったぁ体力戻ってるとええや。
  1. 2017/09/01(金) 21:51:36|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。
広島の五日市に在住する33。
力任せのギターで感情だだ漏れの暑くるしいライブをします。
趣味は読書とアイドルマスター。
ニコニコ動画のチェックが日課。

みなさまどうか仲良くしたってください。

CDの通販希望、チケット取り置き等、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

hosoda0711@gmail.com

ライブ動画

2011/05/21 Live@三宮16bit 「それでもあなたと」

ほそだのついったー

TweetsWind

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示