J・H・S ~広島激闘篇~

広島のアコギ一本激情弾き語り人、ほそだふみあきの情報発信地

やったぜ



やったぜ。

広島県内に2台しかない(らしい)アイマスのパチスロを打ちにいってみた。
大勝だ!
  1. 2017/05/31(水) 22:59:44|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コインストリート



なんとなく、かつて通っていた小学校や中学校の周辺をチャリでフラフラと。
当たり前だけど、色々と変わっておりやすなぁ。
妙に食い物屋が目立つようになった気がする。
あとパチスロ屋とコンビニ。田舎っぽいね。

変わらないもんも勿論あって、例えば小学生の頃アホほど漫画立ち読みしまくった(ゴメン)コンビニがまだ健在。
内装すら変わってなくてなんか笑えた。これからも頑張ってください。

ラーメン屋でチャーシューメン食って帰る。
おっそろしく普通のラーメンだった。でも、こういうのんがありがたいこともある。
この日の心持にジャストフィットする懐かしい味のラーメンでした。
調べたらおもっきりチェーン店だけど。
  1. 2017/05/30(火) 22:59:04|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮さが一番なんやなって



近所のスーパーでマグロの解体即売やってた。
プロの技は凄いなぁ。
「生まれてきてすいません」と背中にプリントされたTシャツを着た眼鏡の少年が腕を組みながら作業をジーーーっと熱く見つめ続けていて面白かった。魚屋になりたいのかい?生まれてきてすいませんとか言ってる場合ちゃうぞ。

赤身と中トロをちょっとずつ購入。これがベラボウに美味かった。
スーパーの中トロって、脂のせいかどうしても臭いが気になるんだけども、これは全くそんなことなかった。ただただ味わい深い脂。優しい繊維。
赤身も、厭らしい金っ気の全くない、良質な滑らかな鉄分の味。舌の上で踊るヘモグロビン。

久しぶりに良い魚を食った。やっぱり新鮮さが一番なんやなって。
  1. 2017/05/29(月) 21:04:55|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習性



こう暑いとビールが恋しくなっていけねぇ。
っつーことで、コンビニ前で1杯やっつける買い物帰り。
当然ノンアルコールでおます。
なんだかね、酒飲みはノンアルコールビールを不味い不味い言うけど、暑い中で五臓六腑に叩き込むぶんには悪くないよ。なかなかいいもんだよ。
肴はタイトル買いした海苔天。本物っぽい揚がり具合で大当たりだった。おすすめ。
  1. 2017/05/28(日) 21:00:24|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッチコピー



甘酒アイスの売り文句。
こういう能書きにホント弱い。ついつい手に取ってしまう。
ポカリも飲む点滴と聞いてから率先して選ぶようになってしまった。
甘酒アイスは、不味くはないけど・・・って感じでおました。
  1. 2017/05/27(土) 21:23:49|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完治



病院へ、ちょんぱした細胞の検査結果を聞きに。
無事、転移もなく綺麗に取り切れていたそうです。
今後も定期的な検査は必要ですが、ひとまず「完治」と言っていい、と。

もう、ドっと肩の荷が下りた感。
油断は大敵だけど、ひとまず構えを解いてもよいであろ。
体は元気なんだけど、心の方がお疲れムードですわ。

完治祝いに広島駅で立ち食い駅うどん。
奮発して赤うどん。うどんに赤く着色して茹でたまご半分乗せただけで410円。
いいんだよ、こういうのは気分の問題だから。
ひとまずお疲れ、俺。
  1. 2017/05/25(木) 21:23:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味のないガム



歯に良いらしいガムを買ったら「2粒を20分噛み続けろ」とある。
無理。5分も噛んでいられない。
2分くらいで気色悪くなっちゃう。
野球選手とか凄いよね。ずーーーっと噛んでる。
僕にはとても出来ない。
  1. 2017/05/24(水) 20:56:35|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなすごいなーって



親しい人を失ったり、親しい人に忘れられたり。
なんとも悲しく寂しいことであるのに、これが誰にでも訪れて誰もが自分の中で折り合いつけて生きているのだなぁ。
ということを、祖父母と接するたびに何度も考えてしまふ。
どうしたらええにゃろな。

それでも毎日、腹は減る。
今日もカツ丼大盛りだこの野郎。
心はともかく、体は元気元気。
どんどん肥える。
多分、久しく会っていない人に再会したら「お前、癌だのなんだの言うとらんかったか?」と思うに違いない。
俺もそう思う。
  1. 2017/05/23(火) 20:55:35|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薫香



京都から祖父母が来広。
入院していた祖父も元気になったようで何より。御年91歳。

お土産にお香をいただいた。京都の老舗豊田愛山堂のお香。
とりあえず一番目立っている「明日香」を焚いたら、部屋が完全にお寺の匂いになった。
なんだかとってもありがたい気分でおます。ありがとう。
  1. 2017/05/22(月) 21:20:16|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翼をください



レッドブルの330ml缶を見つけた。
珍しい。珍しくない?

珍しい気がしたので、別段元気が必要でも翼を欲してもいないけれど購入して摂取。
相変わらず一口目だけめっちゃ美味い。後はひたすら甘い。

飲んだら元気になった気がする。
プラセボってのは結構バカに出来ないもんでして。
思い込みでも元気になれるなら、それは薬だと言えるのではなかろうか。
不当に高価だったり、手当たり次第に流行を拡げようとする力が働くと、ちょっとアレだけど。
あくまで自分の中で完結させるプラセボね。
そんな感じで、昨今のエナジードリンクブーム大歓迎。
薬くさい飲み物大好き。

ところで、レッドブルって高いじゃないっすか。
あのプルタブにある意匠やめちまえば20円くらい安く出来るんちゃいますかね。
  1. 2017/05/21(日) 21:40:57|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お衣装



いよいよもって夏なので、帽子を揃えておいてみる。
太陽の全力は俺の坊主頭にはかなり堪えるのである。
みなさまにおかれましても、熱中症にはくれぐれもお気をつけを。

夜、カープが中日に延長サヨナラ負けを喫したせいで体調を崩したので早々に床につく。
まだイマイチ睡眠の質が整ってこないのだなぁ。
人生の3分の1は(以下略
  1. 2017/05/20(土) 12:39:57|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島駅前と歴史資料



通院日。
血液検査の数字は平行線。いい意味での平行線。
あれだけ苦手だった注射針にもすっかり慣れてしまった自分を褒めてあげたい。

道すがら、広島駅前に出来たばかりの蔦屋家電へ。
電気屋と本屋がフュージョンしたら博物館めいた何かが出来ました、って感じ。
大変面白い。何を買うでもなく散策しているだけで軽く2時間は潰せる。

オーディオ売り場で20年前のギターマガジンを見つけた。
めっちゃ欲しい。表紙の奥田民生がめっちゃ若い。めっちゃ欲しい。
中の広告を見てみると、ZIPディスクに保存するタイプのMTRが10万越えだったり。
めっちゃ欲しい。
が、これだけの歴史的資料は一個人の懐にあるよりもたくさんの人の目に触れるほうが有意義であろう。
そもそも右上に小さく「SAMPLE」の文字があった。

20170520122711533.jpg

でっかい酒屋も併設されており、各地方ごとにカテゴライズされた津々浦々の日本酒が売られていた。
ここはこの世の楽園か?
何故、俺が酒を飲めなくなる前に生まれてくれなかったのか。
大いに悔しい。悔しいが飲めなくなったのは自業自得なのでこらえる。チクショー。


悔しい思いはあったものの、とても素晴らしいお店が出来たものだと思う。
うら寂しかった広島駅周辺もこれで少しは賑やかになるであらう。
もっともっと繁栄してほしい。現時点ではまだまだ岡山駅に負けている。
追いつけ、追い越せ。
謎のライバル心。

  1. 2017/05/19(金) 12:25:51|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶好調



広島ズームズームスタジアムへ広島対横浜の試合を観戦しに行って来ました。
シラフで野球観戦なんて、成人してから一度も経験がない。
本当に楽しめるのかどうか、正直ちょっと怪しかった。

とりあえず球団グッズでドレスアップして気合を入れてみた。





それが功を奏したかどうかはわからんが、まぁたいそう全力で楽しむことが出来ました。
興奮、情熱、一体感。
やはり、球場に足を運ぶことでしか絶対に味わえないカタルシスってのが、あるね。
野球観戦も、音楽鑑賞も、やっぱり生が一番やな。
アルコールなんかに頼らなくとも、ブチ上がれる瞬間ってのは絶対に在る。ナチュラルハイ。ナチュラルアッパー。

とても、とても、楽しかった。
俺は、33歳近くになっても、周囲を気にせず全力で吠えてガッツポーズすることが出来たのだ。
それを知れただけでも大変意義のある、ありがたい時間だった。

これでカープが勝っていれば言うことなかったんだけどね。
強烈な逆転負けを喰らったなぁ。
ノンアルコールでも野球観戦は十分楽しめるけれど、負け試合の余韻がもたらす心の鈍痛は、ノンアルコールじゃちょっぴり厳しいなぁ。

でも、何度も何度も書くけれど、楽しかった。
1年のうちにそう何度も足を運ぶことは俺には出来ないけれど、必ずまた訪れよう。
  1. 2017/05/18(木) 23:32:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんもない



さして語ることは何もない一日。

強いて言うなればサカナクションのライブ音源を聴いてテンションが高ぶって仕方なかったくらい。
静かに叫ぶような、涙の混じったような声。リフレインする言葉が胸を刺し貫く度に、ブチ空けられた穴がその口径を増していく。
そうやって胸にボッカリ大穴を空けたまま全身でリズムを刻むんだ。
これが物凄く快感なんだな。
音楽を聴いても何も感じなくなっていた期間があるだけに、こういった快感に酔えることはつくづく幸せなことであると思う。
出来れば死ぬまで続いて欲しい。

なんだ、語ること、あるやん。
音楽聴いて、それでめっちゃアガった、っつって。
素晴らしいことじゃないの。

何がそんなに不満なの、俺。

  1. 2017/05/17(水) 22:18:47|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガツンと



赤城乳業がまたやってくれました。
ガツンとアロエ、ですってよ。
アロエ果肉のアイスなんて初めて見たわ。

味は、酸味やや強めの白ぶどう。シャリシャリ感のあるアロエがゴロゴロ塊で口の中に飛び込んできて大変楽しい。
やや口の中に甘みが残りすぎるので、真夏にはちょっとツラいかもしれない。
季節や気分に応じて「ガツンとみかん」「ガツンとりんご」「ガツンとアロエ」で使い分けるのがよさげね。

それにしても、赤城乳業が繰り出す新作は他の何にも似ていないものばかりで感心する。
ガリガリ君シリーズだけしゃなく、ガツンとシリーズの今後も楽しみにしております。
  1. 2017/05/16(火) 22:33:21|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっしょにせんとってー

「色々言ったけど、自分、オタクなんで、ウジウジ鬱陶しいんです」みたいな言い分を目にしてしまって大変気分が悪い。

オタクだからウジウジ鬱陶しいんじゃないでしょう。
あなたという人間が元来ウジウジ鬱陶しいから、そういうキャラが認知されやすそうな「オタク」っていうおおざっぱなカテゴリーに自分からすり寄ってるだけでしょう。

小賢しい。



デレステ、イベント走り中。
このテキスト凄く良いよね。想像を掻き立てられる。
  1. 2017/05/15(月) 22:21:04|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ははのひ



っつーことで、ショッピングモールへ母と出掛けてきた。
いつもなら俺が何か適当に見繕うのですが、今年は「なんか欲しいのんあったら買おたるで」方式で。
たまには趣向を変えて、ね。

あっちゃこっちゃ歩き倒した結果、ホームセンターでちょっと良さげな枕を買おたった。
気に入ったなら、良かったです。

俺も枕が欲しいの。
抱き枕だけじゃイマイチ心細い。やはりスタンダード枕と抱き枕、合わせ技で一本よ。

睡眠は大事。
人生の3分の1は睡眠だー…などとうんざりするようなことはあまり考えたくないけれど。
でも大事。睡眠足りないと脳味噌にポンコツになるからね。
  1. 2017/05/14(日) 20:56:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリの優しさ

塀の上に何の脈絡もない品がポンと置いてある、という景色に出くわしたことはないだろうか。



こんな感じで。

誰かが道に落ちているシイタケのパックを見つけ、放置するのも持ち帰るのも交番に届けるのも気が引けるので、「落とし主が探しに来るかも」という微かな期待というかオトシドコロとして塀の上に置いたのではないかなーって。

そんな想像。

こういう微かな良心、優しさ。銀と金みたいに言うなら人として「善くありたい」感じ、好き。

他にも。
帽子とか、靴下とか、手袋とか、折り畳み傘のカバーとか。
放置するのも持ち帰るのも交番に届けるのも気が引けるヤツ。
よく塀の上に見かけます。

みんなギリギリの瀬戸際で戦ってるんだろうなーって。



  1. 2017/05/13(土) 19:19:22|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糖度



糖度の表示じゃろ?

そこは

「甘い」
「ふつう」
「甘くない」

じゃろ?

「甘さ=おいしさ」ではないじゃろ?

世界は欺瞞で満ちている。
  1. 2017/05/12(金) 13:54:55|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生き返れ生き返れ



弟の部屋からふっるいふっるいギターが発掘されたので復活の儀式を執り行う。
レモンオイルでガシガシ磨く。そこそこツヤが出る。
全体的になんだか不思議な色に日焼けしている。よくヴィンテージギターの色を指して「飴色」なんて表するけども、この色は、それとも何か違う気がする。
なんだろう。ヤニ?
もうしばらく、磨いて干してを繰り返してみよう。

このギター、ボディはやたらデカいくせにめっちゃ軽い。乾いた軽さ。
これは良い音が鳴りそうだ。

フレットはそれほど擦り減っていない。
ネックも反っていない。
にも関わらずかなり弦高が高く、ハイフレットでの演奏が大変難しい。
となると、ブリッジを削るのか・・・?うーん。
ちょっと保留。
あんまり弦高下げると本来の良さが消えてしまいそうな気がせんでもない。

あとはエンドピンやらペグやらの交換か・・・?どこまでやろうか。
やりだしたらキリがなさそうだ。
でも楽しい。

古いギターは良い。
歴史を感じる。
このギターは俺より10才近く年上のはずだ。


「NIPPON GAKKI CO LTD
Nakazawa Hamamatsu Sizuoka Japan」

うーん、渋い。
  1. 2017/05/11(木) 21:11:24|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仏の心



落ち着け俺。
仏の心を目指せ。
涅槃を目指せ。

32歳渾身の人形遊び。
  1. 2017/05/10(水) 21:10:08|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0.1mm

曇天、雨天。
大陸に汚染されたとかなんとかいう雨を気にしながら外出。

20170509173854956.jpg

2週間に1度の散髪。
0.1mmの坊主頭。
この0.1mmが0mmになると反体制的思想を持つ人に見られることがあるという。
恐ろしい話だ。
俺の0.1mmに込められた思想は「楽」ただそれだけです。
何かに対して反省しているわけでも、反抗しているわけでもありません。

豪雨を突いてヤマダ電機。
スマホの保護シールとシリコンカバーを買い替える。
デレステが新しいVerのAndroidに全然対応してくれないので、対応してくれるまで俺は機種変更することが出来ないのだ。
だからもっと大切にすることに決めたんだ。
そしてまた綺麗に貼れない保護シールとの格闘。
尋常でないストレス。
何が「空気が残らず、誰でも綺麗に貼れる!」だ。
俺はその「誰でも」には含まれていないのか。
俺は人ではないのか。
糞喰らえ、何もかも滅びろ。化学物質まみれの雨に打たれて死滅しろ。

30分かけてなんとか貼れた。
指紋と埃と気泡。大いなる妥協の産物。
ま、こんなもんだろ、っつって。
お前の人生そのものだよクソッタレ。
  1. 2017/05/09(火) 23:31:25|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺が先だから!



へっさべさに丸亀製麺。
ひやかけ最強伝説。
気温が上がってくると、冷たいツユをごくごく飲めるのがたまらなく嬉しいのです。
具はいらない。なんならネギすらいらない。天かすはアクセントにちょっとだけがよい。写真は明らかにかけすぎた。久しぶりだったから嬉しくてつい。

「マツコの知らない世界」で俺の好きなテーマが紹介されると、嬉しさ半分、悔しさ半分っすね。
丸亀製麺はもちろん、赤城乳業の時もそうだった。

「いや、俺は昔から好きだったから!マツコの影響じゃねーから!まじで!」って言いたくなる。
「お前ら群がるな!俺が先だ!散れ!」っつって。

あちこちのスーパーやコンビニを探してもガリ子ちゃんが全然見つからないのも、きっとマツコのせいだ。
正確にいうとTVに踊り狂う愚民どものせいだ。
っつって。



ちっせぇ。人間があまりにもちっせぇ。
  1. 2017/05/08(月) 23:21:23|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズレた歯車

日本人のブルース。中古の新しいマイク。鳥類が目立つキャス。ごめんなさい禁止。アイスミルク。シャバは今日もジゴク。



体調は順調に回復。食道の痛みはほぼ消滅。白米を早食いするとやや鈍痛。
寝つき悪し、早朝(っつーか深夜)覚醒。
体調は順調なのだけれど、やっぱりどうも精神の方の歯車がズレた感。
少々力任せにでも元に戻してやりたい。

昼。
元に戻してやりたいと思って鉄火場でスロットまどかマギカを打つ。ほむほむがワルプルギスの夜に負けても負けても何度も何度も「繰り返す、わたしは何度でも繰り返す」っつって頑張ってくれたおかげで15000円勝つ。ちょっと元気出た。ありがとうほむほむ。

夜。
胸糞悪い夢をみて深夜の時、すなわち5月8日の午前3時に目が覚めたので、このブログを書いているなう。
歯車を元に戻したい。


  1. 2017/05/07(日) 02:49:19|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深い深い悲しみとアンテナの話

昨日カープがひでぇ負け方をしたのでそれは悪い夢だったと思いこむことにして心を新たに見た今日のカープもまたひでぇ負け方をしたので深い深い悲しみにくれるうち防御反応を起こした心がスっと凪いだのでそのままツイキャスでギター弾いて溜息を歌い続けていたら少しずつ心が動き始めて20分過ぎたあたりから感情が爆発してまた俺は人間に戻れたのでした。

それがブルース。



コメダ珈琲の店先で売ってる食パンがベラボウに美味いので珈琲飲まずに食パンだけ買って帰る。
もうね、ベラボウ。
ベラボウに美味い。
バターなんかなくてもパンそのものがベラボウに美味い。
まぁバター乗せたけど。

俺は食パンという食べ物を軽視しすぎていたのではないか?
こんなにも人々の日常に溶け込んでいる食べ物が深い世界を持っていないはずがないのだ。
反省しろ俺。もっともっとアンテナを大きく、高く。
  1. 2017/05/06(土) 19:47:02|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝られやん



昼間しっかり歩き倒したにも関わらずどうにも寝付けず。
瞑想しても、薬の力を借りても、だめだめ。
こういう時は無理に寝ようとするほどにしんどいものだ。

よって諦める。AM2時。

ツイキャス垂れ流したままエレキギターをほんのりつま弾く。
付き合ってくだすったみなさま、ありがとう。
無茶苦茶懐かしい再会もあり。
気付けば2時間。窓の外には群青の時間。
やってよかった。

結局眠らないまま朝へ。
こういう日もある。死にゃしねぇよ。

ヘロヘロのままホームセンターでぷちぷちロールを買ってきて、スピーカー回りや窓際に張り巡らす。
ついでに毛布やら分厚いカーテンやら。
ちょっとでも防音になれば、と、ね。
意味なんてほぼ無いに等しいのはわかっているけれど、なぁに、感じ感じ。
他、ぐっしゃぐしゃになった配線の整理整頓など。
有意義な1日であった。

しかしヘロヘロ。

ツイキャス。
謎のノイズ問題、視聴者さんたちのご協力により、解決の糸口は見えた。
もっと快適な放送に出来たらええね。
  1. 2017/05/05(金) 20:25:45|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上がったり下がったり



血圧が。

午前。
1週間だけとはいえ、明らかに体力の低下を感じるので、近所のスーパーで買い物ついでに歩き回る。
それだけで激しく疲れる。
あまりにも良すぎる天気。太陽の光が俺の坊主頭にはちと暴力的すぎるので、久しぶりに帽子を購入。
白いストローハット。過去の俺なら間違いなく選ばなかった色。
2017年のテーマは冒険なのだ。新しい自分を開拓するのだよ。ピンクのシャツとか着たりするよ。
帽子、1500円のわりにとてもオシャンティなので気に入った。これで夏は決まりだね。

午後。
広島対中日をTV観戦。
とんでもねぇ殴り合いの死合であり、観ていて大いに疲弊。血圧が乱効果するサマを文字通りハートで感じる。
勝ててよかった、カープ。新人の龍馬くん、今後が楽しみ。
そして新井さん。数年前にはこんな活躍するなんて思いもしなかったよ。
俺は何度も新井さんを斜めにディスってきたので、大きな声で称賛することは出来ない。
しかし、嬉しい。
これからもカープを引っ張って行ってください。

夜。
注文していた中古のスピーカーが届いたのでセッティング。
思いのほか低音が暴れるので、プチプチとスポンジでカバー。
なかなか良い仕上がりになった、と、思う。



就寝前、2ちゃんねるで悔しがる中日ファンを眺めてどす黒い喜びに浸る。
書き込んだりはしません。叩かれたら傷つくからね!
  1. 2017/05/04(木) 21:18:42|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱出



退院いたしました。
本当はもうちょい入院期間あったんですが、処置無し様子見だけで連休期間を病室で過ごすのは耐えられません、ってことで。担当医に相談したらオッケーもらえました。
苦笑いしてはったけども。ワガママ言ってごめんなさい。

点滴なし、どこへでも行ける。
自由って素晴らしい。
大好きな野球を好き放題観られる。
ギターめっちゃ弾ける。

こんな幸せなことってあるかい?

たかだか1週間の不自由から解放されただけで、このテンション。
幸せな男だ。
  1. 2017/05/03(水) 20:34:40|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーってなったんだ



てめぇの食道癌について、最初のうちは胸のうちに(文字通り)しまっておくつもりだったのだ。
だって、引くやん?いきなり「俺、癌やねん」とか言われても、困るやん?
少なくとも俺ならそうだなー、って。だから、まぁ言わんくてもいいや、と思って。

しかしながら、仕事もせず部屋にこもって想像力をじっくりコトコト煮込んでいるうちに、考えが変わってきた。

まず、1つ。前までの俺のように、入院退院を繰り返してるヤツの「ちょっと体調が…」というごまかしは、逆に色々悪い想像を掻き立てられて怖いのではないかと思ったこと。

もう1つ、これがとても大きいんだけども、「みんなに知ってほしくなった」、こと。
「知られないままいるのが寂しい」とも言えるのか?よくわからんけど。
とにかく、大の大人がビビりまくって、そういう弱腰になっていた、ってことです。それが正直なところです。
結果、すっきりした。

酷い話だね。
勝手に隠して、勝手にぶちまけて、勝手にすっきりして。
挙げ句、天にも届けと言わんばかりに猛り立った自意識満天の文章を書いたりしている。恥のランドマークタワーやで。

それでも、あたたかい言葉をいただけて、嬉しかったです。
報います。必ず。

まずは飯を食えるようになることから!

  1. 2017/05/02(火) 18:23:19|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと揺るがないものを

このブログも、自分のために書いていた手帳も、食道癌の宣告を受けてから、その勢いを失って、やがて途絶えていた。

丸々1ヶ月分、真っ白な手帳をペラペラとめくってみて、思う。
なんでもいいから、やっぱり書いとけばよかったな、って。
無、ってのは、どーしょーもなく悲しいものでして。
しんどかった日々の記憶も、やはり必要なのだよ、多分。

この真っ白な1ヶ月を、己への戒めとして肌身離さず持つようにしよう。

という文章を、5月の最初のページに書きました。

何度でも走り始めてやる。



「アイスチャイティーラテオールミルク氷少な目ミルク多目」
いっぺんスタバで呪文のような注文をしてみたかったの。
「シロップ抜き」を唱え忘れてちょっと甘過ぎる仕上がりになったけど、まぁ、これから、これから。
  1. 2017/05/01(月) 20:11:16|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。
広島出身神戸在住→広島Uターンの32。
神戸のライブハウス、ライブバーを中心に弾き語らせていただいておりました。2016年秋、広島にて活動再開。
趣味は酒と読書とアイドルマスター。
夢はカウンター式の天ぷら屋さんで飲むこと。
ニコニコ動画のチェックが日課。

みなさまどうか仲良くしたってください。

CDの通販希望、チケット取り置き等、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

hosoda0711@gmail.com

ライブ動画

2011/05/21 Live@三宮16bit 「それでもあなたと」

ほそだのついったー

TweetsWind

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示