J・H・S ~広島激闘篇~

広島のアコギ一本激情弾き語り人、ほそだふみあきの情報発信地

最新情報

■2017ライブスケジュール■
11月19日(日)
五日市BECK

12月10日(日)
FM岩国






2012/7/14発売

■スタジオCD

「高架下のスプートニク」

価格:¥1500(品切中)

1:高架下のスプートニク

2:ライフリング

3:がらくたロケット

4:ギターとネクタイ

5:スターラスター

高架下ジャケット01









2011/7/10発売

■ライブCD

「こんな夜をすごすために生きていると言っていい」

価格:¥1000

1:こんな夜をすごすために生きていると言っていい

2:京橋哀歌

3:ライカ

4:ざれごと

5:それでもあなたと

ほそだジャケット01


■ツイッター絶賛つぶやきなう

フォローするも外すも、どうか御気楽にどうぞ

http://twitter.com/F_hosoda



■facebook!顔本!上手い使い道がよくわかんない。

http://www.facebook.com/hosoda0711



■ツイキャス不定期

http://twitcasting.tv/f_hosoda/
  1. 2037/09/29(火) 20:28:18|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0

ズレている



雨なのでローソンのイートインで海苔弁。
ほんと好き、海苔弁。
海苔の名を冠していながらいつも縁の下の力持ちな海苔。
つまり、縁の下の力持ちを主題にした弁当なのだ。
素晴らしい。
世の中は海苔弁を見習ってもっと縁の下にスポットライトを当てるべき。

勤務後、職場の飲み会。
普段話す機会のない相手と話せて、大いに有意義な時間でした。
こういうことでもないと自分から話せないもんね、俺。
少しは打ち解けられたかなぁ。

しかし、ショックだったのは、周囲の話題に全然付いていけないこと。
多分、恐らく、俺年代の男なら当たり前なのであろう「ええなーと思う女優とか女性タレント誰?」という問いに、全く答えられなかった。
こういう質問が極めてナチュラルに飛んでくる場面なんて、俺の人生で皆無だったから、心底参った。
場を白けさせてしまったなぁ。
これがライブハウスとか、親しい友人同士なら、音楽やらゲームやらの話でなんぼでも展開できるのに。
ズレてんだね、俺。知らなかった。いや、薄々気付いてはいた。
困ったもんじゃい。

「好きな女性タレント?ダントツでウサミンですね!彼女は長い間ライブハウスで歌ったり自主制作CDを手売りしたりして自分の力で必死にアイドルになろうと頑張っててようやくある日ライブ後にプロデューサーと出会って道を開いたんですがその後も自分の理想とする虚像と現実の乖離に苦心しながらそれでもたった一つだけこれだけは譲るわけにはいかない譲ったら自分が自分でなくなってしまうというモノを必死で守りながら笑顔で頑張っているんですそんな彼女が僕は大好きで」

とか語らなくてよかった。
  1. 2017/11/22(水) 22:56:04|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生糸一本



雲一つない秋晴れ。
快さしかねぇ!
・・・というわけにもいかず。
暑い。灼ける。
しかし風は恐ろしく冷たい。
丁度いい加減ってのはなかなか、ないもんだわね。

携帯電話の中のアドレス帳を整理しようか、しまいか、ぐるぐる。
恐らくもう2度と会うことも話すこともないであろう人たち。
なんか消せないんだよなぁ。
繋がりが完全に消えてしまうような気がして。
や、わかっとる。アドレス帳に名前があるだけで繋がっているような錯覚を覚えているだけで、それはとっくの昔に消滅しているものだ。
なんなら自分自身が踏みにじったものだ。
でも、なーんか、消せないんだなぁ。
思い出のページを捲る時、栞の役目でも果たしてくれるんじゃないかなぁ、って。
うーん、暗い。
  1. 2017/11/21(火) 22:33:39|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れじの味



冬なんだ。
我がお昼のサクチュアリたる公園も、寒さを嫌ってかすっかり人の寄り付かぬ場所となってしまった。
大変ありがたい。
どんなに寒くても、俺はここに座る。
座って本を読む。
本を読みながらなんか飲む。
ルーティン大事。

寒いのでコーンスープ缶。
冬の夜、酔っぱらった家路の途中、必ずと言っていいほど自販機で買って飲んでいた。
寒空の下、真っ暗闇のど真ん中、体と世界の境界線が曖昧になって滲んだ胃の中にポっと火が灯る感じな。
酒を飲まなくなっても、あの優しさだけはどうにも忘れられなんだ。
美味い。
  1. 2017/11/20(月) 20:46:29|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Live】2017/11/19 五日市BECK



ギターマイクが下向いてますね・・・

我が故郷、広島は五日市駅前のBECKというたこ焼き屋さんで歌わせていただきました。
お客様、共演者様、お店の方々、本当にありがとうございました。
音楽やりたい!って気持ちが合わさって溢れこぼれてお店の外にはみ出しそうな、幸福感溢れる空間でございました。
こんな素晴らしい場所が、家からチャリで10分の場所にあったなんて。
俺はなんてもったいない生き方をしていたのだろう。
こんなふうに、身近にある素敵なことをガッツンガッツン無視して素通りして、普段、生きているのだろうなぁ。
全部は無理でも、少しでも多く拾い集めていきたいなぁと、改めて思いましてございます。
混ざりたい。

ママさん。
たこ焼き、美味しゅうございました。

共演者のみなさん。
分厚い体の坊主頭が最前列に居座って、さぞかしやり難かったことと思います。
本当に申し訳ありません。
ただ、俺は、特等席で、歌の息遣いやらギターの銅鳴りやら手元やらめっちゃ感じられました。
バリクソ楽しかったです。
えへ。

■11月19日(日)
五日市BECK
セットリスト
1:永遠の17才
2:高架下のスプートニク
3:こんな夜をすごすために生きていると言っていい
  1. 2017/11/19(日) 22:27:27|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心がそっちを向くから



くっそ美味い。
美味すぎて大量に購入してしまった。
確実に肥える。

別に何か悲しいことがあるわけでもないのに悲しい。
意味不明な不安。
正体不明の妖怪みたいなもんが常にまとわりついている感じで、どうにも暗い。
もうすぐライブだというのに、こんな気持ちのまま当日を迎えて大丈夫なのか・・・

はい、大丈夫なんですね。
神戸時代からもう何回も経験したから、自信をもって言える。
どんだけ精神がマイナス方面に振り切れていても、ライブ前夜、当日になると、嘘みたいに元気になる。
遅くとも本番の午前中にはググっとプラス方面に振り切れる。
どうも、体が、脳が、そういうふうに出来ているみたい。
これが流行りのプチ鬱ってやつなのかしら?違うわね。

さぁ、明日、頑張ろうか。
人間になるのだ。
  1. 2017/11/18(土) 22:21:13|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オペラ座の怪人



観てきた。
なんとも悲しいお話であった。
俳優さんの鬼気迫る演技も胸をガッツンガッツンぶん殴られる感じでとても痛気持ち良かった。
終演後、他の客が「真実の愛だね」「うんうん」と話していたけれど、それはよくわからんかった。
もっとお話を深く深く噛み砕いて味わい尽くして消化しなければわからない部分があるのかもしれない。
広く長く愛されている作品だし、それぐらいの懐の深さがあるのだろう。多分。
真実の愛ねぇ・・・。

それにしても写真の俺、無愛想やな。
キレてないですよ。
  1. 2017/11/17(金) 22:13:26|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ほそだふみあき

Author:ほそだふみあき
アコギ一本、男1匹、うたうたい。
広島の五日市に在住する33。
力任せのギターで感情だだ漏れの暑くるしいライブをします。
趣味は読書とアイドルマスター。
ニコニコ動画のチェックが日課。

みなさまどうか仲良くしたってください。

CDの通販希望、チケット取り置き等、連絡事項諸々は↓のアドレスまで。
お気軽にどうぞ。

hosoda0711@gmail.com

ライブ動画

2011/05/21 Live@三宮16bit 「それでもあなたと」

ほそだのついったー

TweetsWind

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

RSSリンクの表示